[PR] 美容整形 東京     良運をよぶ赤ちゃんの名前を命名しよう!

名前は赤ちゃんへの最初のプレゼントです☆

私たちのように初めて赤ちゃんができて命名に困っている夫婦は多いはず。
なので、このテーマでブログを書いてみようと思いたった。

考えるてみると、ほんとに責任重大だなぁって、つけた今でも思ってしまう。
迷って迷って迷って迷って・・・長い時間をかけて悩んで、そうしてやっと決まった名前
 生まれてきてくれたこと自体が、わたしたちにとって最高のプレゼントだなあって心から思う。
日々成長していく姿をみてますます実感するんだろうな。
お返しっていったらおかしいかもしれないけど、だからこそ、名前は慎重に選んであげなきゃいけないと思う。

うちは女の子だってわかってから、名前を考えた。
はじめての赤ちゃんだったし、やっぱり二人で付けたかったから、いっしょうけんめい考えた。
最初は、ダンナと思いつくだけ名前をバーッとあげてみた。
昔から憧れてた名前とか、お互いあげていったらキリがなくて(笑)収拾つかなくなるし。
その中から何を基準に名前を選んでいいのかわからないし・・・
よく言う「良運」を呼びこむ名前は何をポイントにするのかよくわからなかったから、本屋さんに行ったり、ネットで調べてみた。
そのときに出会ったのがこれ↓↓





たまごクラブとかからも同じようなのがでてるけど、うちはいろいろみて赤ちゃん本舗にした。
一字一字丁寧に説明が書いてあるし、なにより苗字に合わせて名前を考えてくれる。
ただ、本を買って読んだだけじゃ、苗字に合わせて考えるの、けっこう大変だもん。

 それでも悩んで悩んで出産ギリギリまで考えた。
候補が3つくらいあった中で、結局、生まれて顔をみてから二人で決めた。
「優奈」☆
読んで字のごとく、優しい子に育ってほしいと願って名前を付けた。

あ、ぜんぜんコツとか書いてない(笑)やばい。
要は「どんな子に育ってほしいか」ってこと。
それに顔をみてから名前を決めるってすっごく重要だと思う。
生まれてきてくれた我が子と対面たときに、インスピレーションというか感じるものがきっとあるはず。
だから焦らずに考えることをオススメします。
posted by akatyanryoun at 16:14 | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

